仮想通貨(暗号資産)

Bybit(バイビット)のモンキー祭りで、仮想通貨USDTをゲット!数百万円のNFTも当たるかも?

Bybitで開催中のモンキー祭りでは、最低約1,000円で、数百万円~数千万円のNFTがゲットできるかもしれません。

この記事では、Bybitの口座開設と、モンキー祭りへの具体的な参加方法をまとめました。

Youtubeでも配信しているので、動画で見たい方は、こちらからどうぞ!

仮想通貨取引所「Bybit(バイビット)」とは?

Bybit(バイビット)は、2018年3月に設立され、現在利用者数300万人以上になる、世界最大級の海外仮想通貨取引所です。

CoinMarketCapの仮想通貨取引所ランキングでは、2021年11月現在15位にランクインしています。

※仮想通貨取引所ランキングは常に変動します

Bybitは日本語に対応している上、クレジットカードでも仮想通貨を購入できる(ただし手数料は高い)点もポイントです。

ただしBybitは、金融庁に登録されている暗号資産交換業者ではないため、ある程度のリスクは考慮した上で使ってください。

参考:金融庁「暗号資産交換業者の一覧

[temp id=4]

Bybitのモンキー祭りの参加方法

Bybit「モンキー祭り」

Bybitでは、2021年11月19日~2021年12月3日の期間で、モンキー祭りのイベントを開催しています。

モンキー祭りの内容を詳しく紹介します。

モンキー祭りの内容

モンキー祭りの参加条件

参加登録期間:2021年11月12日~2021年12月1日午後7時(日本時間)
参加条件:デリバティブアカウントに10 USDT以上の資産を保有していること
イベント期間:2021年11月19日午後7時~2021年12月3日午後7時(日本時間)

参加条件は、2021年12月1日19時までに、デリバティブアカウントに10USDT以上を保有すればよいです。

USDT(テザー)は米ドルと連動し、1ドル=約1USDTとなるよう設計されているステーブルコインです。

米ドルと連動するため、価格が変動しにくいと言われています。

デリバティブアカウントとは、デリバティブ取引(先物取引やオプション取引)をするためのアカウントです。

仮想通貨を入金したときは、通常、現物アカウントに入っているため、参加のためには一時的にデリバティブアカウントに移す必要があります。

上記の参加条件を満たし、参加登録をした上で、次にあげる条件をみたすと商品がゲットできます!

モンキー祭りの商品

イベント期間中に商品をゲットできる条件は、以下の通りです。

A賞
・イベント期間に現物取引を1回行うと、配当(賞金総額の75%を山分け)ゲット
抽選3名に、「Mutant Ape Yacht Club」のNFTゲット
B賞
・イベント期間にUSDT無期限契約を取引すると、配当(賞金総額の25%)を損益率上位100名がゲット
損益率トップは、20万ドル相当の「Mutant Ape Yacht Club」のNFTゲット
・B賞の中から抽選で2名に、「Mutant Ape Yacht Club」のNFTゲット
ボーナスチャンス
・USDT無期限契約で、10万ドル相当の取引高を達成する度に、20 USDTボーナス付与(最大200 USDTまで)

A賞の配当については、誰でも簡単に配当をゲットできます。(最高15USDT)

現物取引を1回だけすればよいので、デリバティブアカウントにあるUSDTを現物アカウントに移し、何か気になるコインを買えばよいと思います。

ゼニ夫婦は、最近時価総額上位に来ているSolana(ソラナ)を購入しようと思っています。

NFTは抽選3名なので、宝くじのような感覚ですね。

当たったらラッキー!という感じです。

因みにこのMutant Ape Yacht ClubのNFTコレクションは、現在15,000個ほど存在し(最大20,000個)、価格は最小でも7.3ETH(約350万円)です

参考:Mutant Ape Yacht Club NFT

A賞の商品をもらえる条件はそれほど厳しくないため、比較的簡単に応募ができますね。

ちなみにB賞でトップになった参加者は20万ドル相当のBored Ape Yacht ClubのNFTがもらえるそうです。

Bored Ape Yacht Clubの価格は最小でも52.42ETH(2,500万円)もしますね
参考:Bored Ape Yacht Club

参考:Coindesk「サザビーズオーションで約27億円──人気NFT「Bored Ape Yacht Club」

モンキー祭りへの参加方法

モンキー祭りへの具体的な参加方法を解説します。

参加登録までの、基本的な流れは以下のようになります。

1.Bybitで口座開設
2.Bybitに日本の仮想通貨取引所から、仮想通貨を送金
3.Bybitで送金した仮想通貨を、現物取引でUSDTに変える
4.USDTをデリバティブアカウントに振替
5.モンキー祭りに参加登録

Bybitは海外取引所なので、日本円で購入する場合はクレジットカード購入になります。

クレジットカードを使った場合、手数料が合計で10%近く取られてしまいます。

今回は手数料を0にするため、日本の仮想通貨取引所で「ステラルーメン(XLM)」を購入し、Bybitに送金しました。

日本の仮想通貨取引所は、取引手数料と送金手数料が無料(むしろ増える)GMOコインを使いました

Bybitの口座開設

まだBybitの口座開設をしていない人は、まず口座開設をしましょう。

以下の紹介プログラムから口座開設し、100ドル以上の入金と、1,000ドル以上のデリバティブ取引、もしくは200ドル以上の現物取引をすると、20USDTのボーナスが受け取れます。

※紹介された人(皆さん)、紹介者(ゼニ夫婦)両方が20USDTを受け取れます

口座開設がまだの人は、是非以下の紹介プログラムから開設してみてください!

※口座開設は数分でできました

↓↓

Bybitの口座開設はこちら

Bybitへ仮想通貨を送金

まずBybitに仮想通貨を送金します。

Bybitに送金した通貨はUSDTに変えるため、現物取引でUSDTと交換できるペアの通貨を選びます。

交換できる通貨は、「現物」取引画面から確認できます。

Bybit:現物取引画面

BTC、ETH、XRP等の通貨もUSDTと交換できます。

注意点として、送金した仮想通貨をUSDTに交換すると、利確になってしまい、確定申告が必要になります。

例えば、以前にBTCを購入し、今回新たにBTCを購入してUSDTに変えたとしても、以前購入したBTCの購入金額も原価の計算に考慮されます。

ゼニ夫婦は、以前購入したBTC、ETHの価格が結構上がってしまったため、まだ持っていないステラルーメン(XLM)を送金することにしました。

Bybitから仮想通貨を送金するには、まずBybitの「資産」>「現物アカウント」をクリックします。

Bybit:ホーム画面

今回送るステラルーメン(XLM)を検索し、「入金」(Bybitへの入金)をクリックします。

Bybit:現物アカウントに入金

ステラルーメン(XLM)のチェーンタイプを確認し、アドレス、メモをコピーします。

※XLMの送金には、この「メモ」も必須です

Bybit:XLMの入金

GMOコインの取引所でステラルーメン(XLM)を購入し、出金する際、送付先情報に、先ほどコピーした「アドレス」と「メモ」を貼り付けます。

※GMOコインでは、XLMの取引き量が少ないためか、取引所での購入に少し時間がかかりました

※BTC、ETHで問題ない場合は、BTCかETHどちらかの通貨を取引所で購入する方が早いと思います

GMOコインでの仮想通貨購入~送金の詳しい手順は、以下の記事を参考にしてください。

GMOコインは送金手数料無料!ETH(イーサリアム)の購入~送金で実際にかかった手数料を検証! GMOコインでの取引と送金にかかる手数料まとめ GMOコインで暗号資産(仮想通貨)購入~送金までにかかる手数料は無料です...
GMOコイン:XLM宛先の登録

GMOコインからXLMを送金する場合、最低送金数は、60XLMなので(今回は約2,500円)60XLMを送金します。

送金後、5~10分ほどでBybitでの入金が確認できました。

GMOコイン:XLMの出金

Bybitへの入金が完了すると、登録したメールに入金確認の通知が届きます。

現物アカウントを確認すると、ウォレット残高に入金されていることが分かります。

※金額を表示するには、左上の目のマークをクリックします

Bybit:金額の表示

BybitでUSDTを購入

入金した通貨の「トレード」をクリックして、現物取引画面に行きます。

Bybit:XLM-USDTトレード

USDT-XLMペアでは、XLMを売って、USDTを購入する場合、「売り」(XLMを売る)になります。

「売り」「指値注文」を指定し、「注文価格」「XLM数量」を指定して、「XLMを売る」をクリックします。

※一瞬で取引完了しました

Bybit:現物取引(トレード)

USDT(テザー)が購入できたら、現物アカウント→デリバティブアカウントに振替します。

USDTから「振替」を選択します。

USDTをデリバティブアカウントへ出金

Bybit:デリバティブアカウントに振替

現物アカウント→デリバティブアカウントになっていることを確認し、数量を指定して、「確定」をクリックします。

Bybit:デリバティブアカウントへの振替

これで、モンキー祭りへの登録条件がクリアしました!

モンキー祭りのページから、「今すぐ登録」をクリックすれば、参加登録完了です!

Bybit:モンキー祭りに参加登録

現物取引をする(A賞獲得条件)

A賞を獲得するには、2021年11月19日午後7時~2021年12月3日午後7時(日本時間)の期間で、現物取引を1回行う必要があります。

一番簡単な方法は、参加登録の際に入金した額で、何か好きなコインを購入することです。

ゼニ夫婦は、参加登録でデリバティブアカウントに振替したUSDTで、Solana(SOL/ソラナ)を購入します。

まず、デリバティブアカウント→現物アカウントにUSDTを振替します。

Bybit USDTの振替

今回はUSDTを全額、現物アカウントに移し、Solana(SOL/ソラナ)を購入したいと思います。

※といっても、2,500円程度ですが

Bybit USDTの振替

現物アカウントへの振替が完了したら、「現物」>「USDT」>「SOL」を選びます。

※ここはあなたの現物取引するコインのペアを選択します

Bybit Solana(SOL)を現物取引で購入

SOL/USDTペアで、Solana(SOL/ソラナ)を購入する場合は、「買い」です。

「指値注文」「注文価格(USDT)」「数量」(Maxで買いたい場合、100%にします)を指定して、「SOLを買う」をクリックします。

注文が約定すれば、現物取引1回が完了するので、A賞の条件はクリアです!

Bybit 現物購入画面

2021年12月15日に、Bybitよりイベントの特典を獲得通知のメールが届きました!

残念ながらNFTは当たりませんでしたが、A賞の特典として、現物アカウントに少しUSDTが入ってました。

Bybitからのお知らせ

Bybitは取引額に応じて特典カード(ボーナスやクーポン)をゲットできたり、今後も色々なイベントでお得にボーナスがゲットできるチャンスがありそうです。

Bybitの口座開設後は、自分の紹介プログラムを家族や友人に紹介すれば、どちらもUSDTがゲットできます。

まだBybitの口座開設をしていない場合は、是非以下の紹介プログラムから開設してみてください!

↓↓

Bybitの口座開設はこちら

[temp id=3]

ABOUT ME
ゼニ夫婦
FIREを目指し、夫婦で投資をしています。 FIRE、投資、節約、副業について役立つ情報を発信していきます。